今日は、午前中に、市町村の大量入替えがあるのを横目に見つつ(謝)、今日中にやらなくてはならない案件を必死になって仕上げました。
どうにか間に合ったので、最後にほ〜んの少しだけお手伝いしました。
そこの市町村さんの担当の方は、ボクが新人で入っていた時からいらっしゃる方で、つまり、○十年来のお付き合いになります(汗)。
年に数回ですが、お互い、こうやって元気に(?)お会いできるのはウレシい限りです。
で、その後は早退させていただき、午後からはPTAの役員会。
定例会のあと、委員会で打ち合わせをしていると、すっかり遅くなってしまいました。
やはり、ひとりで悩んでいるより、いいアイディアがたくさん出ます。
その後、そこで出た意見を盛り込むために、籠もって作業。
なかなか思ったとおりには行きませんが、それでも、こういうのは全然苦になりません。
やはり、自分に向いているのは、こういうヤツだと思うのですが……
仕事に限りませんが、何かをやろうとする時、大変だったり、シンドくなるコトが分かっていても、少しでも良くしよう、良いモノにしようとされる方がいます。
一方、ボクは、とりあえず、それを終えたりカタチにするコトが優先で、どうにか最低限の労力でできないかと考えます。
人間の質が違うというか(笑)。
ただ、ボクの場合も、全てのモノがそうという訳ではありません。
……といっても、ごく例外的ではありますが(笑)、やはり、自分の得意なコトや興味のあるモノの場合、周りのみんなは、「もう、これでいいじゃん」という空気になっていても、ひとりで細部にまでこだわります。
……やっぱり、そういうコトなのですね……
(繰り返し)
0 件のコメント:
コメントを投稿