2015年4月14日火曜日

週末活動

NewImage

この週末は、久々に、家族全員が揃いました。

という訳で、日曜は、お弁当を持って植物園に。

もちろん、これまで何度か植物園は行っていたのですが、今回、なぜか、しみじみ、とんでもなく贅沢で、素晴らしい施設だと実感。

異動希望も出せるのか……(笑)

お天気も最高で、非常に素晴らしいひとときだったのですが、今後のために、注意点をいくつか。

・割りと早い時間にクルマで行ったのですが、駐車場は一杯。
最終的には半時間程で入れましが、入口では当初、「2時間待ち」と言われ、引き返すヒトも。
そういう意味では、電車の方が確実かもしれません。

広場遊具禁止
グローブボールミニテニスを持っていったのですが、あえなく、無駄に……(笑)

また、その前日には、参加するバンド懇親会(つまり、飲み会)で、こちらのお店に。

オールディーズライブハウス アメリカングラフィティーズ

座付きのバンドが、お客さんのリクエストに応じて、いわゆるオールディーズを演奏してくれます。

また、写真ではわかりにくいかもしれませんが、フロアの真ん中が開いていて、そこで音楽に合わせて、踊れるようになっています(もちろん、ツイスト( ← よく知らない))。

実は、この日はヨメも大事な用事があったのですが、譲ってくれました。
お陰で、とても貴重な体験ができました(ありがとう)。

それにしても、本当に久々の飲み会だったのですが、こちらの本にしたがい、注意して炭水化物(つまり、締めのメーラン)を摂らないようにしたら、本当に二日酔いしませんでした。
まぁ、そもそも、二日酔いをシンパイする程飲むなというハナシですが……

そして、充実の週末の最後は、選挙

実は今回、なんらかの事情で投票用紙が届かず、ダメモトで免許を持って行ったのですが、特に、そんなモノは必要なく、無事、投票できました。

もちろん、それはよかったのですが、生年月日住所の確認程度で、本当に大丈夫なのでしょうか?
もしかして、スムーズに言えるかどうかを見ているのでしょうか?

まぁ、別の時間に投票に行った、同じく投票用紙の届かなかったヨメは、緊張して、住所がウマく出てこなかったらしいですが(笑)。
(ちなみに、偽名を確認する方法として、「あなたの名前を逆から言ってみてください」というのがあるとか(ウチのチビっコ達もそうですが、なぜか、子どもの時によく言いますよね?))

0 件のコメント:

コメントを投稿