職場での自分の評価に対して、いつも、「過大評価」だと感じてきました。
というのも、仕事上、ハッキリと目に見える成果が、これまで何一つとしてなかったからです(1◯年も!)。
そんな中、昨日、こんなページをアップするコトができました。
事業概要
そして、自分の仕事としては、初めて、カレントに取り上げてもらいました!(笑)
京都府立図書館、1949~2014年度までの同館の「事業概要」(事業報告)を公開 | カレントアウェアネス・ポータル
職場の同僚は、「四苦八苦」と評価(?)してくれていますが、実は、スキャナがガンバっただけで、全く何の苦労していません。
というか、実は、誰に言われた訳でもなく、勝手に始めただけなので(組織的に問題発言?)、苦労なんて言えません(笑)。
ホントは、もっとこうしたかったという箇所はあるのですが、まぁ、全くのゼロよりはマシでしょうし、将来的に、誰かの・何かのお役に立てれば嬉しいです。
かつて仕事で知り合ったヒトや、そして、最近では職場の後輩までがことごとくビッグネームなっていくのを横目で見て、恥ずかしかったり落ち込んだりする毎日ですが、地道に、自分にできるコトをやっていくしかないですね。
「理想の自分」は、まだ、だいぶ遠くにいますが、まぁ、「千里の道の第一歩」、というコトで(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿