2015年8月18日火曜日

指の怪我、その後

子ども達を見ていて驚くコトのひとつに、ツメ伸びる早さがあります。

特にツメに関しては、プールの時期でもありますし、ちょっとした隙に、スグ、「そのままではプールに入れません!」というくらいになっているので、いっときも目を離せません(大げさ)。

一方の自分は、ツメもそうですが、久々に三角アタマを卒業し、少し髪を伸ばそうと思ったのですが、2、3ヶ月経っても、ほとんど変化がありません(笑)。

まぁ、あまり床屋にいかなくてすむように伸ばそうと思ったので、それ自体はいいのですが、なんとなく、成長の上り坂にいるヒトと下り坂にいるモノの違いを、まざまざと実感させられる毎日です(苦笑)。

で、そんな中での先日の怪我

上記のように、日頃から自分の細胞分裂の衰えを感じていたので、果たしてちゃんと治るのかシンパイしていたのです、おかげさまで、ほぼ、生活には支障がない程度には回復しました。

ちなみに、現在は、こんな様子。
(閲覧注意(笑))

NewImage

中指の向かって右上が、スパっとなくなっているのが分かるでしょうか?

傷は塞がったとはいえ、ここが元のカタチに戻るのはしばらくかかるとは思いますが、とりあえずよかったです。

で、怪我したて(?)の数日は、気のせいかもしれませんが、いつもよりおなかが減って仕方ありませんでした。

カラダも、材料を調達して、必死で修復しようとしてるんだろうと、勝手に思っていました。

普段は、少しおっとり目にはなってきましたが、それでも、有事の際には、まだまだ頼りになる大切な相棒

だからこそ、普段から自分のカラダには感謝して、ムリをせず、できるだけいたわるようにしないといけませんね。

ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿