今日は、いつも以上に「やるぞ〜っ!!」と気合いを入れて出勤したのですが……
朝一番で、いきなりのマシン・トラブル(泣)。
なぜか、システムを抱えている課の課長でもあるので、週末で、いつもの頼れるスタッフがいないため、どうにか対応。
開館時間前に復旧して、よかったです。
それにしても、ボクがシステムの担当だった時(約20年前)は、サーバの再起動というと、慣れないコマンドを打ち込み、それはそれは緊張したモノですが、今は(だいぶ前から?)、
ある意味、ボタンひとつなんですね。
ありがとう、メンフラハップ、じゃなかった(笑)、技術革新。
その後も、平日よりは集中して作業はできたのですが、やはり、自分の理想や目標にはほど遠い状況です。
と言っても、全く高い目標ではないのですが……
今週も、「Kたくん」の第45回をこちらにアップしました。
昨日の卒園や、この年度末の同僚の退職等、いつも会っていたヒトと会えなくなる日が近づくと、途端に、これまで無為に過ごしてきた惜しくなり、突然、思い出を作ろうとしてしまいます。
けど、本当は、ずっと前から毎日、同じだけ大切な日ですし、別れの直前に過ごすような濃密な日を、もっと前から過ごすべきですよね。
ただ、いつでも会えると思っている間は、なかなかそのコトに気が付かず、雑に接してしまいます。
その典型が、家族かもしれません。
相手だけでなく、自分にだって、いつ、何が起こるか本当に分かりません。
「あの時に、もっとちゃんと好きだって言っておけばよかった」と、あとで後悔するコトのないように。
……子ども達には言えてるんだけどなぁ……(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿