たまに、しみじみ思うのですが、もし、結婚していなかったら、まず、間違いなく、この歳までに大きな病気をしていたか、少なくとも、今よりかなり体調が悪かったはずです。
というのも、毎日、好きなモノを好きなだけ食べ(つまり、連日のこってりラーメン、しかも、完飲)、さらにビールを気の済むまで飲むコトに、なんの疑問もありませんでした。
そんな不摂生がたたって、結局、独身時代最末期には、今より約15キロも太っていたという……(苦笑)
さすがに今は、当時ほどの食に対するパワーはありませんが、逆に、ここ数日は帰りが遅かったため、職場にあったお菓子や、帰りに寄ったコンビニの肉まんで、夕飯を済ませていました。
食べ過ぎもいけませんが、これもイケませんよね……
昨日は、1週間ぶりに、家族4人が揃いました。
仕事から帰り、ひさびさにヨメが作ってくれたごはんを食べたのですが、つくづく、このご飯お陰で、毎日健康で、文字どおりの「おいしい生活」が送れていると実感しました。
外食は、確かにウマいですし、おなかも膨れますが、やっぱり、塩分、糖分、脂あたりに極端に栄養が偏っています。
栄養のバランスがとれたごはんを、子ども達としゃべりながらゆっくり食べる。
15キロ太っていた”あの頃の未来"が、まさか、こんなコトになるなんて、全く想像していませんでした(笑)。
とにかく、ありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿