今日は子ども達のお弁当当番だったので、いつもより早く起きたのに、なぜか非常に調子がよく、不思議に思っていたのですが、なんのコトはない、とても涼しかったんですね。
昼間も、日差しは強いモノの、空気が涼しいと、ここまで快適だとは。
京都の場合、祇園祭で梅雨が明け、大文字で暑さが和らぐと言われているように思いますが、むべなるかな(使い方、合ってる?)。
さすがに、このまま……という訳にはいかないと思いますが、早く、こんな感じになって欲しいです。
一方、仕事は来週の大山に向け、大詰め。
みなさんのご協力の元、かなりいいトコロまで進みました。
慣れない中、担当が信じられないくらいのパフォーマンスを見せてくれています。
当イベントは、成功しました。
(願望成就系の本でよく言われる完了形により記載(笑))
(今年も実家から!)
今日の夕飯の時、先日、ヨメの実家に帰省していたムスコが、思い出したように、
「ばぁばのおウチのごはんは、なんでおいしいんだろう……?」
と言い出しました。
ヨメの実家のごはんがおいしいのは、ボクも全く同感ですし、思わずツブやいてしまう程なのですが(笑)、ムスコの質問には、
「確かに、材料や調味料の量を同じに作ってもおいしく感じるのは、一般的に愛情の量って言われてるんだよ」
と答えると、
「じゃぁ、とぉちゃんのは、愛情が少ないの?」
との答え。
そうそう。
とうちゃんのごはんがおいしくないのはね、ばぁばに比べて愛情が……
……て、ダブルで失礼やわっ!!(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿