昨日は、楽団恒例のバーベキューに、久々に家族で参加してきました。
え?この真冬にバーベキュー?
と思われると思いますが、自分も数年前、最初にこの企画を聞いた時には、全く同じように思いました。
しかし、半信半疑で参加してみると、実は、バーベキューって、炭火を使った遠赤外線のため(よく知らない)、ただでさえ暑い夏にするより、冬の方が非常にあたたかく感じられますし、言うまでもなく、場所も空いています(実際、昨日も我々の貸し切り状態でした)。
いかに固定観念て恐ろしいモノか。
……まぁ、サムかったんですけどね。
それはともかく、今回も、兄貴的存在の団員が全面プロデュースで全て取り仕切ってくれ、他にも、手作りのパンやケーキを持ち寄ってくれたり、その場で、みんなに温かい豚汁やコーヒーを振る舞ってくれる団員がいたり……
もう、何度も「幸せ……」とツブやいてしまいました。
かくいう我が家は、チビっコ2名を提供(?)。
しかも、こちらも他の団員にめちゃくちゃいっぱい遊んでもらい、我々も、久々にゆっくりくつろいで、団員との会話を楽しめました。
そして、そんなみなさんのお陰で、マシュマロとココアの味を知ってしまい、また、初めて和式トイレでの大も経験し、1日で、非常に大きく成長した我がムスコ。
そんな訳で、これ以上ないくらい、おいしくて素晴らしい時間だったのは言うまでもないのですが、いつも楽団の行事に参加する時に感じる特別な感情、安心するというか、心からリラックスするというか、を、今回はいつも以上に強く感じました。
単なる友人とは言い切れない、もっと特別な存在。
エラいモノで、ほぼ初めて会った、自分が休団してから入団された新しい団員さんたちにも感じます(これは、まぁ、一方的だと思いますが(笑))。
そんなみんなに会うたびに、いつも、何か貢献したいと思うのですが、自分には、みんなに与えられるような、特別なモノもチカラもないのがもどかしい……
まぁ、今のトコロは、安心して、ヨメに参加してもらうコトですね。
とにかく、ありがとうございました!
本当は、みなさんにメールをしたかったのですが、この場を借りて。
……決して、この理由ではありません……(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿