2018年4月15日日曜日

契約履行と離脱

今日も週休日

あいにくの雨でしたが、昨日の「けいやく」を果たすべく(笑)、朝イチから子ども達と本屋さんへ。

ボクも、ちょうどムスコと同じ頃、「コロコロコミック」に夢中でした(気のせいかもしれませんが、当時に比べると、少し薄くなっているような気がします)。

昨日から、今日、買いにいくコトが決まっていたので、昨晩のムスコは、早く明日になるようにと、いつも以上に早く寝に行っていました(笑)。

また、無事、ゲットできると、文字どおり、飛び上がるように喜んでいました。

なんか、つくづく自分の時と比べて、素直というか、子どもらしいというか、我がコながら、信じられません(笑)。

つい、この時が、少しでも長く続いて欲しいと思ってしまいます。

NewImage

今週も、「Kたくん」第48回こちらにアップしました。

ネットでしか見ていませんが、関ジャニ∞から渋谷すばるさん脱退するというニュースが大きく取り扱われていました。

関ジャニ∞さん自体は、特に猛烈なファンというコトもないですが、何度か書いているように、関ジャムは本当におもしろくてためになる番組なので、毎週、楽しみにしています(実際には、録画で見ていますが)。

さて、会見の様子を読んでいると、他のメンバが、(脱退しないように)説得にあたったという旨の記述がありました。

しかし、そんな大きな立場のヒトが脱退を口にしている以上、(いくら公私共につながりが強いヒト達とはいえ)他人の説得で、脱退を取りやめるなんて、考えられないと思います。
(もし、その程度で翻意するのであれば、逆に、なんだったんだ?となりますし、そのまま残っても、メンバ間にシコリが残るでしょう)

今回は、コメントを見る限り、ファンの間でも好意的な意見が多いように見えますが、似たような場面で言われるのが、

「自分のコトしか考えていない」

とか、

「わがまま」

というコトだと思います。

しかし、引き止める方だって、結局、自分の都合を主張している訳ですし、わがままという意見にしたって、自分の人生を、自分の生きたいように行きて何が悪いんじゃ!!というハナシです。

……と、熱くなってしまうのも、この春、我が職場でもメイン・ヴォーカル(主要メンバ)の脱退(退職)があったからです(笑)。

彼女の場合、説得も何も、ボクが聞いた時点では、もう、既に引っ越しも終わっていたのですが(笑)、たとえ、その前に聞いていたとしても、彼女の考えは変わらなかったと思います。

つまり、"脱退"を口にされた時点で、もう、遅いというコトです。

だから、手を打つならその前ですし、おそらく、本人も、何らかのカタチでその兆候を出していると思うのです。

……と、いうコトなんですが……

KたくんNo 48

0 件のコメント:

コメントを投稿