2018年5月9日水曜日

業務再開とカバン考

今日は、連休明けでたまった仕事を片付けつつ、京丹後市から1000冊以上の本を借りに来られたので、ほんの少しだけそのお手伝い。

さらに、連休中に止まっていた連絡協力車がついに動き出したので、一気に本が戻ってきました。

ホント、今日ばかりは課のフルメンバが揃っていてよかったです……(ガクブル)

さらに、予想以上に新規事業の作業がはかどった反面、今日、仕上げる案件が明日に持ち越し。

集中力が続かないのは、やはり、体力不足でしょうか……

また、週に1回の遅出出勤の、つまり、遅帰宅のため、今日、2人の家庭訪問だったのですが、そのハナシも聞けず。

一体、どんな会談が!?(笑)

IMG 2048

どうも、ベストのカバンが見つかりません。

背骨が曲がっているのか、斜めがけのカバンはスグにバランスが崩れて背中が痛くなるので、それでは、リュックタイプと思うと、今度は、なかなか外で中身が出しにくくて困ります。

そこで、手提げタイプにすると、こちらは両手が使えず、意外と不便。

また、トートタイプなで肩なのか、全く肩に留まらず、スグにズリ落ちてしまいます(苦笑)。

いずれにしても、背中が痛くなるので、少しでも軽い・薄いモノと思っていろいろ試し、しかし、自転車の前のカゴに入れるには、防犯のため、ヒモをハンドルにかけたいから、長いヒモが必須となり、そうすると、結局、斜めがけタイプになり……と、振り出しに戻ります。

で、紆余曲折の末、現在の手ブラに到達したという(笑)。

まぁ、それはそれでいいのですが、できれば、持ち歩きたいモノも少しあるんですよね……
(ただ、そんなに苦労して持って行っても、結局、職場ではほとんど使わないのですが(笑))

それにしても、いつも不思議なのが、フタ(?)が閉まらず(最初からなく)、中が丸見えのバッグ。特に女性に多いですよね。

防犯的にも気になりますし、なにより、ボクなら中のモノを落とすんじゃないかと、気が気ではありません。

まぁ、裏を返せば、中身は把握しやすいですし、中のモノが取り出しやすいとは言えますが、ボクはやはり、上記のようなリスクがシンパイなので、必ずフタの閉まるカバンにしています。

で、今度は、

「いちいち取り出す時、めんどくせ〜」

と思うという……(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿